硬式テニス部 秋季OB会 (現役・OBの交流戦)

コロナ禍でしばらく中断していましたが、令和5年5月の春季OB会に続き、10月14日に秋季OB会を開催することができました。当日は曇り空でしたが、降雨はなく滞りなく現役・OBの交流戦を行うことができました。OBは24名の参加があり、そのうちOBの次男(中2)と一緒に親子参加もありました。プロテニスコーチや実業団の試合に出て活躍している方もおられ、実力を備えたOBが揃い、試合の方はOBが16勝4敗と現役を圧倒しました。近年では最も実力者が揃ったOB会となり、対戦した現役も多いに刺激を受けて、益々練習に励んでくれると思います。

コートはオムニ1面、クレー3面の計4面ですが、クレーコートは、従来試合が進むと砂状になり課題となっていました。今回は現役が苦りを撒き、ローラーを掛けてくれたお陰で、比較的良いコンディションでテニスをすることができました。

OB戦後は会合を行い、現役からリーグ戦の結果報告(男女とも予選リーグ敗退)がありました。将来有望な現役1回生もおり、来年度は是非リーグ昇格を果たしてもらいたいと思います。また、OBからは、自身が本大学で講義する講座の参加や、リクルート活動も兼ねた会社紹介もありました。テニス以外でも情報交換が出来る場なので、現役は活用してもらいたいと思います。

最後に、来春もより多くのOBが参加して共にテニスができることを楽しみにしています。

硬式テニス部OB会副会長  野上尚洋(C03)

               令和5年10月14日 秋季OB会 全体写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です