「62C プチ同窓会開催・・・入学30周年同窓会に向けて」

 去る平成28年8月11日(山の日)に、昭和62年度応用化学科入学メンバー(C03卒~)にてプチ同窓会を開催しました。毎年お盆前後に集まっているコアメンバーから発信し、都合がついたメンバーで久しぶりの再会を楽しみました。
【0次会】
4名が昼に姫路駅に集合。変化の激しい姫路駅前を散策しながら昼食。その後2名と合流し、神姫バスに乗って書写キャンパスを目指しました。C03A.jpg
【1次会】
14時に9名が集合し、同期で唯一学校に残る嶺重准教授の計らいで、懐かしの3号館をはじめ、新しいインキュベーションセンターや旧学生会館、姿を変えた井上荘&大学園。さらにはサークル部室までも見学させていただきました。3号館では教室や実験室内部まで見学させていただき、当時と変わらない実験机や設備等に懐かしさを覚えるとともに、今の学生が30年の時を経て同じモノを使っていることに驚きを覚えました。
C03B.jpgC03C.jpg
C03D.jpgC03E.jpg
最後に、入学30周年を迎える来年の8月11日(山の日)に、先生方もお声を掛けさせていただき、大同窓会を開催すべく準備を始める事を確認し、懐かしのキャンパスを後にしました。
【2次会】
 夕食はイーグレ姫路屋上のビアガーデンで追加メンバーも合流し、10名での宴会。西日が眩しい中も、真夏にしては心地よい風を感じながら、懐かしい学生時代の話や、現状を語りあいました。最後にライトアップされた姫路城をバックに記念撮影、来年の再会を誓いあいました。
宴会後は年甲斐もなくカラオケボックスに。80年代、90年代の歌で盛り上がり、学生時代にタイムスリップした気分を味わい、11時間にわたるプチ同窓会は幕を閉じました。
C03F.jpgC03G.jpg
【後日談】
 当日の写真はクラウドを使って、参加できなかったメンバーも含めてメールでシェアしました。変わりゆくキャンパスと変わらぬ施設を共有でき、「来年も!」「来年こそ!」の返信をいただきました。 
【62C各位】
今回、Eメールで連絡のつくメンバーのみの案内となりましたが、これから時間をかけて全員の連絡先を調査し、来年の同窓会につなげていきたいと思いますので、ご協力の程、お願いいたします。 尾田 正樹(C03)